キャリーケース・バッグ等、ギフトにも最適な豊岡鞄通販

FAQよくある質問

よくいただくお問合せとその回答を掲載しました。(2018.1.22 更新)
メール・電話にてお問い合わせいただく前に、同様の案件がないかご確認ください。

注文に関する質問と回答

  • 注文確認・問い合わせメールの返事が届かない

    ご注文時の自動送信メールが届かない場合、弊社からのメールでのご連絡もできません。
    メールアドレスが異なる・入力間違い等の可能性もございますため、
    再注文・お問い合わせいただく前に弊社までお電話ください。

    また、弊社からのご連絡がお客様の迷惑メールフォルダに入っている事もございます。
    その際は、弊社からのメールを非迷惑メールの設定に変更ください。

    スマートフォンメールの場合、迷惑メールとして受信拒否されている可能性があります。
    「 @bagworld.co.jp 」のドメインを受信できるよう、設定変更をお願い致します。

    電 話:0796-22-7156

    営業時間:9時~17時 (営業休業日を除く)

  • 注文をキャンセルしたい

    弊社から発送完了のメールをお届けする前に、メールもしくはお電話にてご連絡ください。
    注文キャンセル処理を行い、その旨のメールを送信させていただきます。
    ※商品発送後はキャンセル不可となります。ご了承ください。

    銀行振込決済のご注文については、弊社からのキャンセル処理後に返金対応致します。
    ※振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます

    メール:order@bagworld.co.jp

    電 話:0796-22-7156
    営業時間:9時~17時 (営業休業日を除く)

  • 商品を返品・交換したい

    商品間違い、不良等による返品・交換について
    万一商品が汚損・破損、ご注文と商品が異なる場合は、お届け後7日以内にご連絡ください。
    商品の返品受付・交換をさせていただきます。
    ※上記の理由の際は、弊社にて送料を負担します。着払いにてご返送ください。
    ※在庫がない商品に関しましては交換ができない・発送が遅れる場合がございます。

    お客様都合による返品・交換について
    お客様都合による返品・交換希望につきましては、お届け後7日以内に理由をご連絡ください。
    ※この場合は、返品・交換にかかる送料・手数料はお客様負担となります。ご了承ください。
    ※在庫がない商品に関しましては交換ができない・発送が遅れる場合がございます。

    交換品につきましては、当店にて注文内容ならびに請求金額を変更し、再送させていただきます。
    (※クレジットカード決済および代金引換にて前注文より請求金額が下回らない場合となります。)
    (※前入金決済の場合には、差額が発生する場合に追加料金の入金確認が出来てからの再送となります。)

    商品を返品し、ご注文キャンセル処理後に交換を希望される場合には、お手数をおかけしますが再注文いただけますようお願い申し上げます。

    【返品・交換にかかる注意事項】

    ・返送される前には必ずご連絡ください。確認後、弊社にて対応返信させていただきます。
     事前に連絡がなく、商品を返送された場合はお受け出来ません。予めご了承ください。

    ・配送途中の事故による破損等がございましたら、早急に弊社までご連絡ください。
     送料は弊社負担にて、新品を発送させていただきます。
     その際の対応は運送会社の担当者からご連絡する場合がございます。予めご了承ください。
    ・在庫がない商品に関しましては対応ができない・発送が遅れる場合がございます。
    ・以下に当てはまる場合には、返品・交換対応をお受け致しかねます。
      ■ お届けから8日以上経過している商品
      ■ お客様が一度ご使用になられた商品
      ■ お客様が汚損・破損された商品
      ■ 商品タグ・付属品がない商品
      ■ お客様が加工された商品
      ■ 期間限定等の特価商品

     ※お届けから8日以上過ぎてからは、返金・返品につきましてはご相談致しかねます。
      予めご了承ください。

    【返送先】
      〒668-0026
      兵庫県豊岡市元町10-2 エンドー鞄株式会社

  • 領収書がほしい

    ご希望の際、発行させていただきます。
    ご注文時の「送付先の入力」画面下部にある、備考欄にご希望の旨をご入力ください。

  • 製品をまとまった数購入したい

    お気軽にお問合せください。在庫状況を確認し、ご連絡させていただきます。

  • 再入荷お知らせをメール登録したが、返信がない

    各商品ページにて再入荷お知らせを登録された場合、登録確認のメールが自動返信されます。
    その後商品の在庫が入った際に、再入荷のお知らせメールが自動送信されます。
    通常はこちらからの手動でのメール返信はございません。ご理解・ご了承ください。

  • 電話注文は出来ますか

    決済方法が一部のみの利用となりますが、ご了承いただける場合は可能です。
    「代金引換」または「銀行振込」にてご注文いただける場合に限ります。

    お電話でのご注文の際、以下の事項をお伝えください。
     ・商品番号、商品名
     ・決済方法(代金引換または銀行振込)
     ・ご氏名
     ・郵便番号
     ・ご住所
     ・電話番号
     ・お届け希望日時

    ※銀行振込でのお支払いは前払いとなります。
    ※発送完了時の発送伝票番号のご連絡をお電話にてさせていただきます。
     出られない、留守電にならない等によりお伝えできない場合もございます。
    ※クレジットカード決済をご希望の場合は、インターネットからのご注文をご利用ください。
    ※商品購入時のポイント付与・利用はできません。ご理解・ご了承ください。

  • 銀行振込で支払い金額を間違えた

    過分にお支払いいただいた場合には、会員登録いただいている方にはポイントにて返還させていただきます。
    不足している場合には、お手数をおかけしますが不足金額を振込いただけますようお願い申し上げます。

    ご注文商品によっては、注文時と当店での受付完了時に金額が変更となる場合がございます。
    【「注文完了」メールが届いた後に、当該メールに記載しているご請求金額にてお振込いただけますようお願い申し上げます。】

配送に関する質問と回答

  • 翌日配達が可能かどうか知りたい

    翌日配達対象区域は以下のとおりです。
     甲信越・関東・東海・北陸・関西・中国・四国(一部山間部・離島以外)

    営業日の12時迄のご注文は、在庫確認次第、当日発送させていただきます。
    ご注文時に銀行振込を選択いただいている場合は、ご入金確認後に出庫準備開始となります。
    お急ぎのご注文は、クレジット決済または代金引換をご選択ください。
    ※兵庫県豊岡市から発送します。
     東京23区内・名古屋市内・大阪市内・広島市内等は、翌日午後から配達の対象地域です。
    ※天候・交通状況等により、翌日配達できない場合もございます。

  • 注文時届け先が異なっていた場合の不着による転送・キャンセルについて

    当店の商品は佐川急便での発送となります。
    佐川急便では転送サービスがご利用いただけません。
    注文時お届け先の対象営業所にて、直接お受け取りいただくことは可能です。

    対象営業所にてお受取いただけない場合には、当店へ返送となります。
    再送をご希望される場合には、当店への「 往復送料(返送料+発送料) 」が請求金額に加算・再発送されます。
    キャンセルをご希望される場合には、「 返送料 」を差し引いた金額をご返金(代金引換の場合は返送料を請求書にてご請求)させていただきます。

    ※同注文者様にて、上記による追加料金が繰り返し発生し、送料が未回収となる場合には、今後のご注文をお受け出来ない場合がございます。
     ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。

製品に関する質問と回答

  • ○インチのPCが入りますか?

    PC本体サイズ・厚みにより異なります。PCポケットのサイズよりご判断下さい。

  • 保証期間はありますか?

    保証期間は設けておりません。
    万一、ご使用にあたり問題が発生した場合には、ご購入いただきました店舗、または弊社修理担当までお問合せください。

    電話:0796-22-7156

  • 生産国はどこですか?

    主な製造は 中国、ベトナム等です。豊岡市内で縫製する日本製の製品も一部ございます。
    主な商品企画は、エンドー鞄株式会社にて行っています。

  • 機内持込可能と書いてあったが、空港で拒否された

    形のしっかりとしたスーツケース以外は、内容物により変形をする縫製バッグです。
    内容物によりバッグが規定サイズを超えた場合、持ち込み適応外とされる場合がございます。
    大きさだけでなく、重量で持込の可否が決まることもあります。
    詳しくは各航空会社にお問合せください。

    国内線持込サイズに関するお知らせ

  • 東京支店、大阪支店で製品全部を見れますか?

    申し訳ございません。各支店でご覧戴ける鞄は限られております。
    兵庫県の日本海側に位置する豊岡市までお越しの際は、弊社ショールームに是非お立ち寄りください。

  • カギをなくして、付属の錠前が開かない

    こちらからご購入いただけます。≫スペアキー販売
    または、ご購入いただきました店舗、弊社修理担当までお問合せください。
    その際に鍵穴周辺に刻印されている鍵番号をお伝え下さい。

  • 製品の保管・手入れ方法を知りたい

    「保管方法」について
    湿気や温度の高い所を避け、通気性のよい涼しい所で保管してください。
    使用頻度が高いほど、傷みは激しくなります。鞄にも休息を与えてください。

    「化学繊維製品」について
    部分的な汚れはプラスチック系の消しゴムまたはクリーナーで軽く擦ります。
    広がった汚れには、ぬるま湯で絞った布で拭き取ってください。
    手入れを行ったあとは、湿気や温度の高い所を避け、通気性のよい涼しい所で保管してください。
    シンナーやベンジン類を使わないでください。表面や風合いが変わることがあります。
    革製品やビニール袋等と密着させて保存しないでください。変質する恐れがあります。

    「皮革製品」について
    水濡れ・摩擦・汗の付着・日焼けなどにより、色落ち・変色することがありますためご注意ください。
    (特に色の濃い革が水や汗に濡れた際、洋服等に色が移る場合があります。)
    水に濡れたときは、できるだけ早く乾いた布でたたくように水滴を拭き取ってください。拭き取った後は陰干ししてください。
    保管は紙などを中に詰めて形を整え、湿気やほこりの少ない場所を選んでください。
    梅雨時はカビが生じる事が多いので、晴れた日には、風通しのよいところで陰干ししてください。

    キャリーバッグのキャスター、シャフト部分
    回転性能や耐摩耗性を向上させる目的で使用している、グリース成分を溶かす性質の溶剤を使う潤滑油等の塗布はおすすめしません。
    シリコンスプレー等、グリース成分が落ちにくいものを少量お使いください。付け過ぎは禁物です。

修理に関する質問と回答

  • 製品の修理に関して教えてください

    修理に関しましては、ご購入いただきました店舗または弊社修理担当までお問合せください。
    弊社での修理お見積概算はこちら
    修理依頼をされる場合、2点の画像をメールに添付していただくとご返答がスムーズに行えます。
    1. 製品の型番を特定する為の全体画像 2.修理箇所の詳細画像
    ※過度な破損や腐食の進んだ状況により修理不能と判断することもございます。

    電話:0796-22-7156
    メール:repair@bagworld.co.jp

  • 空港で預けた荷物が破損した

    空港で航空会社に手荷物を預託された際の破損につきましては、航空会社の責任となります。
    手荷物の引取時に破損を見つけたら、必ずその場で航空会社の係員にお申し出ください。
    空港や航空会社へ当日中に修理依頼申請がなされない場合、お客様自身の過失とみなされ、航空会社や空港の保障対象とならない場合があります。

BRANDブランド

エンドーラゲージの直営ブランドをご紹介致します。世界一静かなキャリーを実装したキャリーケースブランドのフリクエンターや 非常に軽く丈夫でビジネスシーンで活躍をしているネオプロ等を運営しています。

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