ピンクのキャリーケースは恥ずかしい?その理由と選び方を紹介

「ピンクのキャリーケースって、持っていると恥ずかしいのかな?」と悩む方も多いのではないでしょうか?

スーツケースは、空港や駅など人目の多い場所で使うアイテムのため、「派手すぎないか、浮いていないか」と気になりますよね。

特にピンクはかわいらしい印象が強いため、大人になるとためらいやすいカラーの一つです。

そこで今回の記事では、「ピンク=恥ずかしい」と感じてしまう理由と、選び方やおすすめモデルを紹介します。

ピンクのキャリーケースが「恥ずかしい」と思われる理由

早速、ピンクのキャリーケースが「恥ずかしい」と思われやすい理由を紹介します。

もちろん人によってどのように感じるかはさまざまですが、感じ方の目安として捉えてみてくださいね!

派手すぎて目立つと感じる

キャリーケースのカラーで人気のブラックやネイビーに比べて、ピンクはやや個性的で目立ちやすい印象があります。

特にビビッド系のピンクや光沢があるキャリーケースの場合、空港や駅の中でひときわ目立ってしまう可能性も。

「注目されるのが苦手」「静かに旅を楽しみたい」という人にとっては、派手なピンク色を選ぶことで、恥ずかしいと感じやすくなるはずです。

年齢とのギャップが気になる

ピンクは「かわいい」「若々しい」といったイメージが強く、子どもや若い女性向けの色と認識している方も少なくありません。

そのため、ある程度年齢を重ねた女性が持つと「若作りに見えるのでは?」「浮いてしまわないか?」と不安になることもあるでしょう。

当然ながら、「何歳以上はNG」という決まりはありませんが、選び方次第で恥ずかしさを感じることになるかもしれません。

周囲の視線が気になる

ピンクのキャリーケースを持っていることで、周囲の視線や反応が気になってしまう方もいると思います。

「ファッションや小物で個性を表現したい」と思っていても、まったく周りを気にしないというのは、なかなか難しいものですよね。

自分らしさを大切にしたい気持ちと、周囲とのバランスを取りたい気持ちがあるからこそ、「ピンクのキャリーケースは恥ずかしい」と感じてしまうのかもしれません。

ピンクのキャリーケースを選ぶときのポイント

「ピンクのキャリーケースは恥ずかしいかも」と感じる方でも、選び方によって印象をぐっと変えることができます。

そこでここからは、ピンクのキャリーケースを選ぶ際のポイントを紹介します。

“くすみ系”や“ローズ系”の色味を選ぶ

一口に「ピンク」といっても、明るいショッキングピンクから控えめなピンクベージュまで、さまざまな色合いがあります。

派手すぎる印象が気になる方には、落ち着いた「くすみピンク」や「ローズ系」の色味がおすすめです。

淡くスモーキーなピンクなら、シンプルなコーディネートにもなじみやすく、大人の女性でも使いやすい印象になります。

フォルムや素材で上品さを意識する

ピンクの色味を引き立てつつ、全体の印象を落ち着かせるには、キャリーケースのフォルムや素材選びも大切です。

例えば、丸みを帯びた柔らかいデザインよりも、直線的でシャープなフォルムのものを選ぶことで、大人っぽい印象になります。

また、本体の表面が「マット」や「微細な光沢」の仕上げを選ぶことで、上品さをプラスできます。

一方で、ツヤが強すぎたりテカテカしている素材のキャリーケースを選ぶと、悪目立ちすることがあるので、控えめな質感のものを選ぶのがポイントです。

ピンクのキャリーケースのおすすめ2選

ここからは、ピンクのキャリーケースのおすすめ商品を紹介します。

特許を取得した静音キャスターを搭載しており、圧倒的な静かさを体感できるモデルとなっています。

年齢層を選ばない落ち着いたピンクなので、気になるサイズや形があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

【1-252】FREQUENTER LIEVE リエーヴェ4輪キャリー 57cm

シンプルなデザインと、落ち着いたピンク×ブラックのツートンカラーがおしゃれなキャリーケースです。

サイズは4〜5泊程度に使いやすい約52Lで、大きめながらも重量約3.4kgとかなり軽量です。

メインルームにはデオドラントネームを縫い付けており、内部の消臭・抗菌効果を高めています。

また、鍵はTASは鍵が不要なダイヤル式を採用しており、鍵の紛失が心配な方でも安心してお使いいただけます。

【1-254】FREQUENTER LIEVE リエーヴェ4輪キャリー 48cm

こちらは、立てたまま荷物を取り出せる「フロントオープン」機能がついた、ピンクのキャリーケースです。

先ほどと同じ配色ですが、フロント部分にポケットが1つ増えているため、機能性を充実させたい方におすすめです。

フロントポケットにはファスナーポケットが2つ、ノートPCも収納できます。本体サイズは約32Lで機内持ち込みも可能です。

まとめ

ピンクのキャリーケースは、目立つ・派手などの印象が強く「恥ずかしい」と感じる方もいるかもしれませんが、色味やデザインによって印象は大きく変わります。

中でも、くすみ系やローズ系の落ち着いたトーンを選べば、上品な印象を与えられるため、周囲にも好印象に映るはずです。

「ちょっと気になるけど勇気が出ない」という方には、今回紹介した2つのキャリーケースがおすすめです。

ぜひ以下のリンクから、詳細をチェックしてみてくださいね!

LIEVE<リエーヴェ>